のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

成績振り返り

今年も残り1日なので今年の成績を振り返りたいと思います。

 

これに地方馬の成績13戦4勝があります。

 

今年は中央成績では過去最高成績を狙っていましたが出走回数、勝ち数、獲得賞金いずれも更新ならず。

ちなみに、獲得賞金は一口DBのプレミアム会員の期限が切れたので本賞金だけの記載です。手当含めたら1億2000万円台だったはず。

勝利数とかのわかりやすい部分の目標は一つも達成出来ませんでしたが、勝率は3年ぶりに1割超え。掲示板率、入着率は過去最高なので満足度は実は高いです。

 

賞金トップは3年連続でジュビリーヘッド。今年はプロトポロスにその座を譲ると年始では思ってましたが、長期離脱を余儀なくされましたので…。

そんな成績の部分で大ピンチでしたが、ジュビリーヘッドはこれまで通りしっかり稼いで手当込みでは高額な募集額以上稼いでくれたのには頭が下がります。

2位に一年間安定して稼いでくれたハリケーンリッジ掲示板率、入着率の高さは彼女の成績のおかげでもあります。

3位のスウィープフィートは来年の出資馬賞金トップ有力候補。彼女も掲示板率、入着率の向上に貢献してくれましたね。

 

世代5頭前後の出資であるのを考えれば悪くないと思いますがもう少し勝ちたいのが本音です。

そのためには勝ち上がり率を上げていかないといけませんね。現3歳も結局2/5で勝ち上がり率半分以下ですし、改善して古馬の層を熱くしないと厳しいかなと言う気がしています。

毎世代勝ち上がりは半分超えを目指しているのでやはりそこを達成しなきゃです。

 

来年は今年以上にたくさん走って勝って稼いでくれる年になるといいなと思います。

勿論、怪我なくね。