のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

目標達成のイメージ

昨日立てた成績目標、達成のイメージです。

 

①年間50戦以上

最高は21年の45戦、その時は15頭出走して45戦でした。単純計算で1頭3戦。

今年の2歳以上は13頭。単純計算で1頭あたり3.8戦、年間4戦すると達成します。

ですが、地方のジルズパレス21はともかく、中央2歳が年間4戦も走るイメージがないのでそうなると3歳以上が年5,6戦走る必要があると思います。ハードルは結構高いかな…という印象。

年間5戦をイメージするとなると、現在未勝利の3歳の勝ち上がりが必要不可欠です。

 

②年間8勝以上

最多は20年.21年の4勝。21年は地方2勝が含まれています。

私の出資の課題として挙げられるのは勝ち上がり率の低さ、この勝ち上がりが改善すれば自ずと勝利数は増えていきます。

既に勝ち上がっているプロトポロス以外にも勝ち上がりが増えてくれないとこの目標は達成不可能と言っていいでしょう。年間勝利数の目標達成して出走数の目標達成が実現するかなという考え。

ちなみに私がイメージしている勝利は、

プロトポロスジルスパレス21パンデリング21・・・2勝

ジュビリーヘッドレイクトロシュナハリケーンリッジクリプティクコードコレクターアイテム21・・・1勝

これらが全て上手く行けば11勝。多少甘め設定の馬もいるので割り引いて8勝を目標にしました。

 

③重賞勝利

期待はジュビリーヘッドプロトポロスジルズパレス21パンデリング21の4頭。

ジュビリーヘッドはここ2戦は上手く行ってませんが実力はあります。

プロトポロスは今年一番の目標はNHKカップと思っているのでそれまでに重賞一つとってもらいたい。

ジルズパレス21は門別の2歳重賞である栄冠賞、イノセントカップ、今年新設されるネクストスター門別のどれか1つを獲って欲しいですね。

パンデリング21は3歳のときに期待していましたが、2歳からでも行けそうですし、その予感が正しければ重賞出走でチャンスが出てくるのではと思います。

 

④2歳馬2頭勝ち上がり

これはジルズパレス21パンデリング21で達成できると思っています。

中央2歳馬という括りにした場合はコレクターアイテム21に期待。気性面が良くなれば2歳の間に勝てるポテンシャルはあると思います。

 

 

目標に少しでも近づいて充実した成績を残せたらと思います。