のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(11/12)

ハリケーンリッジ

 

3歳以上1勝クラス 東京芝1800 津村明秀騎手

 

能力は間違いなく1勝クラスを突破する能力。しかし気性面からの難しさから常に馬券には絡むけど足踏みが続くもやもやした状況です。

前回ルメール騎手がマイルがいい(更に言うと前々回の川田騎手の1400がいい)というアドバイスを無視して再び1800というのは疑問しかありません。

来週のマイルのほうが間違いなく良いと思っています。ただ見てみるとそのレースにはキャロットの馬が3頭出走予定です。

なんとなくこちらへ回された可能性もゼロじゃありませんが(勝手な妄想)、まぁ1着になってくれれば何も問題ない。

しかし、ルメール騎手で勝てなかったのを津村騎手で勝てるのか?と言われるとイメージ湧きにくいのが正直な心境です。

まぁ毎回のことですが折り合えるかですね。末脚は安定してレース内上位ですし落ち着いて走ってくれればと思います。