のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月振り返り

6月の出来事 13日 ジュビリーヘッドがゲート試験合格 16日 イッツマイウェイ出走、のはずが禁止薬物騒動に巻き込まれ出走取消… 21日 ストームハート帰厩。27日の報告で7月20日あたり予定 23日 今度こそイッツマイウェイ出走。14着 28日 広尾の通常募集馬が会…

イッツマイウェイ6戦目

今年7戦目 一口馬主通算10戦目 6月23日 函館3R 3歳未勝利 芝1800m 亀田温心騎手 15着 勝ち負けの話はできないとは思っていましたが、良さを見せることはできなかったですね。 良い点を見つけることができれば少しは前向きに捉えることができますが、見つける…

イッツマイウェイ再始動

イッツマイウェイが明日出走します。 本来なら先週がスリーアウト、去勢術後の復帰戦でしたが禁止薬物騒動に巻き込まれてライドしました。 ここまでファンタストクラブでしっかり乗り込みはしてきましたし調教もまずまず。 走る気持ちを持ってくれるかが一番…

今年の出資計画(案)

各クラブ18年産の募集馬が発表されたり、ツアーが行われたりと忙しい時期になってきました。 人によっては一番楽しい時期かもしれません。 入会しているクラブでも広尾が特別募集を開始しますしそろそろ今年の方針を決めようと思います。 ・キャロットクラブ…

まさかの・・・

明日、イッツマイウェイが去勢後初レースを迎えます!!! ってなるはずでした。 禁止薬物騒動に巻き込まれまさかの出走取消・・・。 去勢明けなので勝ち負けどうこあるわけではなかったのですが、ここを一叩きにしたかったですね・・・ 今後除外された馬の…

スカイファルコン 引退

5月一杯でスカイファルコンが中央登録抹消。ファンド解散となりました。 進路は乗馬かサラブレッドオークションに出品かの二択から出資者の投票が多かったサラブレッドオークションに出品、昨日103万円で落札されました。 ダート血統で上の産駒が地方でそこ…

2歳出資馬の期待度

ダービーも終わって今日から新馬戦が始まり2歳馬が続々デビューしています。 順調に行けば出資馬も6月にデビューするので今回は出資している2歳馬たちの期待度をまとめてみました。