のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今年の出資計画(案)

各クラブ18年産の募集馬が発表されたり、ツアーが行われたりと忙しい時期になってきました。

人によっては一番楽しい時期かもしれません。

入会しているクラブでも広尾が特別募集を開始しますしそろそろ今年の方針を決めようと思います。

 

 

 

キャロットクラブ・・・計画考え中

思わぬ形で入会できたので当初考えていた「新規入会するための出資計画」をしなくなったのは大きいです。

でも今度は×取りとか票読みとか何だか色々考えないといけません。

最優先で落選しても翌年活かされるようですし、×がない状態では確実に取ることを考えなくても良い・・・のか?

芝ダート1頭ずつは確保したいですが、芝の良さそうな馬を取れる気がしない。

 

ワラウカド・・・1頭狙い

パカパカファームの生産馬を調べて気になる馬がいるのでその1頭に絞っています。

キャンセル待ち上等で様子を見ながら出資するか決めたいと思っていますが、一目惚れで気に入ったら即決するかもしれません。本来なら即決のほうが(多分)割引あってお得ですからね。

もし募集されなければ見送りになります。だけどクラブ全体の成績が上がれば他の馬に行く可能性大。

 

広尾サラブレッド倶楽部・・・気に入れば

既に1歳馬3頭出資しています。実はこの3頭で割と満足してたりします。

マイレージGⅡ昇格も考えましたが、今のポイントの貯まり具合を見るとGⅢでも悪くはないなと思っています(募集開始にはまぁいい値段の募集馬1口分は溜まってるはず)

狙いはラニュエルのように調教師が見つけてきた馬。それかキャロットでは人気すぎて出資できないであろう種牡馬ドゥラメンテとか)ですかね。

もしかしたら1歳馬ではなく当歳に突撃しているかもしれない。

 

あー早く募集馬発表されないかなー