のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

フィルメーザ デビュー戦

フィルメーザ 父:タートルボウル

今年18戦目 一口馬主通算43戦目

 

8/2 2歳新馬 札幌芝2000 柴山雄一騎手 7着

 

スタートは出遅れ、レース最初から最後まで最後方のままゴール。

 

まぁ、見どころのないレースでしたね。レースについて語ることは何もありません。

ここまで何にもないレースはラニュエルのとき以来ですね。

 

結果が結果なのでSNSや某ネトケイは中々荒れ気味ですね。個人的には早々と入厩してデビュー目前と思わせといて馬ができていないからと丁寧に丁寧にやってきた(つもり)でデビューしたラニュエルのあの惨状に比べればまだマシです。

それに後々待ってたらラニュエルのようになっている可能性も否定できませんし…。

あの時と違うのはレース前から仕上がっていないとわかっていたのとまだ8月なので同行できる期間がまだまだあること。

1年後にはデビュー戦は散々だったねーと笑い話にできることを願います。

 

しかし広尾は出資馬が6頭デビューしてデビュー戦タイムオーバークラスが3頭ですか。

広尾の出資方針を見直したほうが良いですね。