のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

フィルメーザ2戦目&ゴッドシエルデビュー戦

フィルメーザ 父:タートルボウル

 

10/31 2歳未勝利 東京ダート1600 内田博幸騎手 8着

 

スタートは出遅れ、そのまま数馬身離れて最後方も最後はじわじわ差を詰め8着で入線。

 

リアタイでは見ていなかったので結果を知った上でレースを見ました。

スタートこそ出遅れましたが直線で数等交わしましたしレースには参加できていましたね

とはいえ、まだ勝ち上がりとかを語るレベルではないと思うので、今後力をつけて馬券に絡んだときに意識していくと思います。

このメンバーとは言え今回の8着はこの馬で考えれば頑張ってくれました

 

ゴッドシエル 父:エピファネイア

 

10/31 メイクデビュー京都 京都芝1600 泉谷楓馬騎手 10着

 

 

まずまずのスタート道中は後方3~4番手あたり。直線は上がり3位でじわじわ上がっていき10着。

 

調教の様子からもっと惨敗すると思っていました。それこそラニュエルフィルメーザのデビュー戦のように…。

馬体もボリューム不足でしたし、調教も中々14病を切れない状況でその中でこの内容は思ったより悪くないかなと。

今後は馬体にボリュームを付けて常にフルパワーで走ってしまうのが解消されれば時期は来ると思います。

問題はそれが期間中に間に合うかどうかですが・・・