のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳出資馬の期待度

ダービーも終わって今日から新馬戦が始まり2歳馬が続々デビューしています。

順調に行けば出資馬も6月にデビューするので今回は出資している2歳馬たちの期待度をまとめてみました。

 

 

セルフィー

父:スクリーンヒーロー 母:セルフプリザヴェーション

藤沢和雄厩舎

 

期待度

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出資した時から17年産エースの位置付けで期待していたので期待度は一番高いです。

名門厩舎でライバルは多いですが勝ち抜いてクラシック出走、重賞で活躍をしてくれると信じています。

芝マイル~2000位の距離で活躍を期待しています。

順調なら7月入厩の札幌デビューです。そうなれば現地観戦に向かいますし口取り狙います。

 

ナンナ

父:ゴールドシップ 母:ナン

国枝栄厩舎

 

期待度

☆☆☆☆☆☆★

馬体が500キロを超えてから充実した調教ができているようで馬体も雰囲気が良くなってきました。

母は繁殖としての実績がありませんでしたがここに来て産駒がカナダ重賞を勝ち結果を出し始めました。

国枝調教師からは秋デビューの可能性が示唆されています。

長い距離が向いていると思いますがパワーがあればダートも行けるかも?

 

ラニュエル

父:クロフネ 母:クリヴィア

加藤柾弘厩舎

 

期待度

☆☆☆☆☆☆☆

6月生まれながらそれを感じさせない順調さと馬体の成長ぶり。

早熟って印象もないですし私が思っている以上にすごい馬になる可能性があります。

ゲート試験も合格し後はデビューを迎えるだけ。札幌…で走ってほしいですがその前にデビューでしょう。

芝ダート不問で活躍できそうな予感。

 

パーフェクトラヴ

父:オルフェーヴル 母:ハイアーラヴ

高柳大輔厩舎

 

期待度

☆☆☆☆★

一発狙いのオルフェくじ。半兄で3/4同血のクレッシェンドラヴの活躍があるだけに当たりだと嬉しい。

動きは悪くないけど馬体は小柄でちょっと苦労している印象。出資馬の中では唯一デビュー、入厩の話は出てきていません。

デビューは秋~12月で年内予想。距離はナンナと同じ長めが良さそう。根拠はありませんが3歳夏からが本番な気がします。

 

 

スノージュエリー

父:ウインバリアシオン 母:サクラバーベナ

根本康広厩舎

 

期待度

☆☆☆☆☆

この仔の場合、成績より菜七子騎手とのコンビを楽しむ面が大きいかもしれません。

ウインバリアシオン産駒の初勝利を挙げて。コンスタントに出走してくれると嬉しいです。

出資馬で一番早く入厩しゲート試験も合格。福島6/29を目標にしっかり仕上げてもらいましょう。

 

 

ジュビリーヘッド

父:ロードカナロア 母:ローズノーブル

安田隆行厩舎

 

期待度

☆☆☆☆☆☆☆

唯一の牡馬でノーザンファームの生産育成馬。さらに厩舎リーディングトップの安田厩舎と種牡馬リーディング上位の父ロードカナロア

馬のレベルからしセルフィー並か以上の期待値になるはずですがボーンシストで手術しているのでその分割り引いています。

いつどこで影響が出るかわかりませんからね。もしボーンシストの影響がなければ…グヘヘ。

そしてなんと既に入厩しています!7~8月デビューがあるかもしれない。

 

 

ジュビリーヘッドの駆け込み出資で牡馬1頭、牝馬5頭の計6頭になりました。

セルフィージュビリーヘッドが二枚看板。ナンナスノージュエリー芦毛2頭がアイドル枠な感じ。

全頭勝ち上がりを期待していますがまずは全頭無事にデビューしてもらいたいですね。