のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

3歳振り返り

先週で3歳未勝利戦が終わりました。

 

一つ節目ですので3歳馬の成績を振り返ってみたいと思います。

 

14戦0勝(0-0-0-2-0-12)

 

イッツマイウェイ(0-0-0-1-0-6)

ストームハート(0-0-0-1-0-3)

スカイファルコン(0-0-0-0-0-3)

 

出資1年目は非常に辛い結果となりました。掲示板は2走。出生奨励金が貰える8着以内は4走。9走が二桁着順。

下に目を向けると最下位3走、ブービー2走、タイムオーバー1走と目を覆いたくなるような現実です。

イッツマイウェイ新馬戦のときは期待に夢が膨らみましたが、その後は走るたびに辛くなるばかりでした。

一口馬主は簡単ではないというのがよくわかった世代です。

何もわからない状態で安易に十何頭も出資すべきじゃないですね。

 

正直馬の周囲の環境の方に不満が凄くあるのですが…言っても仕方が有りません。これを経験にして馬選びをしていこうと思います。