のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

1/16の結果

ジュビリーヘッド

1/16 サンライズステークス 中山芝1200 2着

 

昨年のファイナルステークスに続いて2戦連続でハナ差2着。悔しすぎる…。

2戦とも首の上げ下げで着順が逆になっていたでしょうからどっちも首が上がったタイミングだったのは運がないというかなんというか。

 

でもまぁ勝ちに等しい2着を続けたわけですし、OP入りは目前なのは間違いありません。

次で決めてもらいたいですがどうなるでしょう。

レース後は30日の巌流島S(小倉芝1200)へと思いましたが、冷静に考えて中1週で中山→中1週で小倉は輸送的な意味で厳しいかも。

短期でリフレッシュさせて2/27の下関S(小倉芝1200)が現実的なところでしょうか。

 

賞金の面で言うと今回のレースの配当で自分でつけている収支記録の漏れ、重複がなければ募集価格の12.5万円を超えることになりそうです。(ファイナルSの配当がまだわからないのでそこで超えてる可能性あり)

募集総額5000万と高めでしたが、しっかり馬代金を回収してくれるのはありがたいことです。もうここまできたら後はチャリンチャリン賞金を咥えて帰ってくるではなく勝って上のステージで走って欲しいと思います。