のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資馬に会いに行きます

平成から令和になりました。

平成時代は勝ち星を挙げれませんでしたが令和には、というより元年の間に初勝利を挙げたいと思います。

 

さて、出資馬近況更新のときにサラリと書いていましたが明日、出資馬に会いに行きます。

 

 

見学申し込みしたのはファンタストクラブにいるイッツマイウェイセルフィーナンナ3頭。

日々の近況を見ている間に出資馬に一度会ってみたいと思うようになりました。

牧場にいる出資馬の見学も一口馬主の醍醐味だと思いますし、北海道在住の私がそれをしないで出資馬を画面越しでしか見ないのは少々勿体無い気がします。

ちなみに、私はこれまで募集馬見学イベントには参加したことがありません。今回初めて出資馬に会うことになります。

 

んで、ファンタストクラブへの行き方ですが、ペーパードライバーな私がファンタストクラブまで片道1時間~2時間近く運転するのは非常に危険なので、門別競馬場までバスを使い、そこから徒歩で行くつもりです。

明日はホッカイドウ競馬開催日で無料シャトルバスがあるのでそれを利用します。

徒歩の部分に関してはファンタストクラブHPによると30分程度かかるようです。ルートに関しては紛らわしい分岐点はなく、だいたい大きい道を選んでおけば間違いないという感じなので多分大丈夫でしょう。

当日は晴れることを祈っておきます。

 

見学を終えた後は競馬場に戻ってシャトルバスの時間になるまで競馬観戦です。これまで競馬場での観戦は札幌競馬場を一度だけ、もちろん地方競馬は初めてになるので楽しみたいと思います。

 

見学レポも載せようと思います。