のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

初めての応援

明日。札幌競馬場セルフィーがデビュー。応援に行きます。

5月にファンタストクラブで出資馬に会いに行っていますが実際に走る姿を見に行くのは初めてなんですよねぇ。テレビで見ている以上にドキドキでしょうね。

 

 

ちなみに、藤沢厩舎でセルフィーと同じ札幌開幕週の芝1800でデビューしたのは

 

2018年 シェーングランツ 5着 後にアルテミスS勝利

2017年 レイエンダ 1着 後にエプソムC勝利。セントライト記念2着

2016年 ソウルスターリング 1着 後に阪神JFオークス勝利

 

 

と、ノーザン系クラブの素質馬たちが出走してきました。その枠に今年セルフィーが入り、鞍上もルメール騎手なので期待はされていると思いたい!

 

そして、今回口取りにも当選したのでもし勝利すると初口取りと初勝利同時達成となります!

東京や中山とかと違って札幌なら当選確率高いかなと甘く考えていましたが 結構な人数の申し込みがあったみたいでした。

それだけ他の出資者も期待して申し込んだってことですかね。

同レースの有力馬は、新馬戦8連勝を達成した新馬戦絶好調シルク所属馬レイコックアビー。調教で併せ馬をブッちぎったノースヒルズ産の評判馬レザネフォールでしょうか、あまり話題になってませんがスクリーンヒーロー産駒の牡馬マイネルブラシウスが怖い存在になる予感…

今日ストラトスフィアが勝っていい流れが出来つつあるので勝利を願っていますが、デビュー戦は怪我なく無事になスタンスなのでまずは無事に。

とは言えイッツマイウェイ新馬戦4着を超えてくれると嬉しい。

 

頑張れセルフィー

 

f:id:hashixms:20190503152958p:plain