のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果8/24,25

グランジョルノ

8/24 2歳新馬 札幌ダート1700 1着🎉

出足最後方はゲートの出が悪いと聞いていたので覚悟してました。

本当にそうなったんでスタート直後は「あっ…」って思いましたが終わってみれば2馬身差の勝利。

ゲートは遅れるし、抜け出してからは物見したりとまだまだ課題はありますが、既に勝ったということでじっくり課題に取り組めるのは安心できます。

デビュー戦を幸先よく勝ってくれましたしやはりダート3冠を意識しちゃいますね。まぁそれは来年の話ですから今は2歳優駿で抑えておきましょう。

出資馬の勝利を競馬場で見ることが出来てとても嬉しいです。

 

高柳厩舎の皆様、ルメール騎手ありがとうございました

 

スマイルコレクター

8/25 3歳未勝利 札幌ダート1700 落馬中止

まさかの結末でした。こんなことって…と思いながらも、これまでのちぐはぐな過程の結末としてはいかにもと言う感じです。

山元トレセンでの動画では地方も視野にしているのを匂わすコメントでしたが、今日の更新で園田からの復帰を目指すことになりました。

7戦のキャリアで2度も落馬中止になる持っていない馬なので現役を続けてもというのが正直な感想ですが、このまま終われないという気持ちも理解できるのでやることはやって貰いましょう。

 

 

 

パンドジェーヌ

8/25 3歳未勝利 札幌芝2000 5着

前回勝ちを捨てたレースで勝てず、前回勝ちに行けば…と思いました。これは陣営批判されても仕方がないと思う。

連闘でダートを使うようです。周年と言うより悪あがきに見えるので私の中ではもう勝ち上がりは諦めました。

競馬に絶対はないですが流石にね…。

 

 

ジョリーレーヌ

8/25 新潟2歳ステークスGⅢ) 新潟芝1600 5着

直線で進路でもたついていなければ3着はあったかなぁと。

距離原因を指摘していますね。将来的には1400で落ち着くとは思っていますが今回で極端に路線を変えていくことはないでしょう。

騎手が違えば1600持つと思うので桜花賞は目指した貰いたいですね。

 

ジュビリーヘッド

8/25 キーンランドカップ(GⅢ) 札幌芝1200 

外を回して上がり4着。久しぶりに上がり上位で駆け抜けてくれました。

最後のレースのつもりで見ていましたがこの内容ならまだ続けるかもしれませんね。

もう賞金的に重賞は厳しいでしょうからオープンのレースを選ぶことになるでしょうか。

もしかしたらダートという線もあるのかな?