のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

グラニュエル、引退

ラニュエル 父:クロフネ

6.3

 ムラセファーム在厩。放牧後も思うような状態の改善が認めらないことから、今後の方向性につきまして加藤征調教師と慎重に協議を行いました結果、心情的には大変苦しい決断を迫られましたが、現時点での引退が適切であるとの結論に至り、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。
「その後も経過を見守っていますが、右前駆や左右の股関節などの疲れが抜けきらず、歩様に力強さを欠く毎日。現状では短期間での続戦はおろか、次走までに少なくとも2ヶ月以上を要してしまいそうな状況です。未勝利戦の番組スケジュールから言えば、最後のもう1戦がギリギリ間に合うかどうかといったところでしょうか。しかしながら、これまでの経緯やレース内容なども考え合わせますと、正直申し上げて、大きな変わり身まではどうかと…。このままリスクを背負いながらの現役続行は、かえって会員の皆様にご迷惑をおかけすることにもなりかねませんので、思いを巡らせた結果、このタイミングでの引退を決断させていただきました。戦績でお応えすることできず、誠に申し訳ございませんでした」(加藤征調教師)

 

跛行が出た段階で覚悟はしていましたが、引退となりました。

きれいな栗毛の馬体でクロフネ×トニービンで相性のいい血統なので6月生まれという点を考えて長い目で見て期待を持っていたんですが、残念です。

 

現在は無事ヴェルサイユファームに到着し元気に過ごしているようです。

これからはいい仔を産みながら伸び伸び生活してもらいたいですね。

ラニュエル、お疲れ様でした。

 

スカイファルコンのときの不満はグラニュエルでも消えなかったので今後加藤厩舎の馬には出資しません。