のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今日の結果(4/2)

アシタカ

 

アザレア賞 阪神芝2400 7着

 

スタートは悪くなく、少頭数だったこともあり?道中は折り合いもついて流れに乗っていい感じに見えました。

しかし直線向いてからは追い出しでドタバタ、左右にフラフラしながらついて行けず前からやや離されてゴール。

元々スローでの瞬発力勝負は駄目なタイプな感じもしますが、それ以前の問題で集中力が散漫になっちゃいましたかね。

調教で合わせたときに右に逃げる感じがあるって言ってましたしその辺かなぁ。

 

今日のレースを見ても近々勝ち上がりできるようなイメージはまだ持てないですね。気性面の課題抱えたまま勝てそうなポテンシャルもなさそうですし

 

まぁ最高で未勝利戦7着の馬が格上挑戦で着差1.0秒なのは大健闘と言っていいでしょう。

未勝利戦の内容を見ていれば悪い結果と言われるほどではない。もっと離されてもおかしくないと思ってましたし。

 

デビューから短期間で3戦行い10着7着7着。レース内容は良くなってるように見えますが、結果は伴ってませんし厩舎から見切りつけられなければ良いのですが…