のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

イッツマイウェイ 引退

イッツマイウェイが先月のレースで引退しました。

 

ルヴォルグが勝利した新馬戦で4着に入り勝ち上がりを期待されていました。

あの時はあわや2着も!?と思わせるシーンも有りとても興奮しました。

 

 

しかしその後はレースが嫌になってしまったのか、スリーアウトを含む大敗続き。

馬具、レース選択、色んな手段を使って闘争心の復活させようとしましたが結局新馬戦の力を取り戻すことはできませんでした。

禁止薬物騒動の補償が出走したどのレースより一番稼いだのはちょっと悲しい結果ですが、新馬戦は興奮して次のレースまでワクワクしていました。

 

引退後はパカパカファームで乗馬になります。地方に行ったり他所で乗馬になるより一番安心出来る進路だと思います。

のんびり余生を過ごしてもらいたいですね。

 

個人的には、5月に会いに行けてよかったです。

 

f:id:hashixms:20190503155233j:plain