のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資検討-マルヴァーンスプリング'18-

f:id:hashixms:20190717210045j:plain

 

マルヴァーンスプリング'18

3300万(一口1.65万)

父:ドゥラメンテ 母の父:Silver Deputy

 

母:海外で4戦未勝利。18年産は12歳時誕生で8番仔。17年産はデータがないので空胎明けとなるでしょうか。

12歳時誕生で募集された牝馬は勝上35%で回収率107%と牝馬全体の数値より上となっています。

 

産駒成績:産駒は中央勝利が5頭。マルヴァーンヒル(1600万以下勝)、グアン、リリーヴィクトリー(1000万以下勝)ブレイクアウト(500万以下勝)とまだ3歳のノーチラス以外の勝ち馬は500万以下を勝っているので優秀な産駒成績だと思います。

 

馬体:パット見のシルエットは父ドゥラメンテっぽく見えました。その後見比べるとドゥラメンテより前のボリュームがあるかな?募集されると知った時はゴリゴリのダート馬をイメージしていましたが芝の長い距離でやってくれそうな雰囲気。

見た目小柄になる感じはしませんね。 でも管囲は細そうなので大きすぎるのもちょっと怖いかも。このへんは数値みないことにははっきりと判断できなそうです

→7/11時点で馬体重440kg、体高157cm、胸囲176cm、管囲20cm

イメージよりも馬体重が有りました。気になっていた管囲も大型馬まで成長しなければ気にしなくてよさそうです。

 

動画:後ろ脚がチョコチョコ細かい歩様のように感じました。とはいえ踏み込みが浅いようには見えないのであまり気にするレベルでないのかも。

一目散に放牧地の端まで駆け抜けたのは前向きさを感じるので◯

 

厩舎:勝ち星は芝<ダート。半姉グアンが厩舎の初出走&初勝利馬なので思い入れがあり当歳時から気になっていたようです。

 

総合:産駒のアベレージよし、馬体の雰囲気も悪くなく、新種牡馬で未知数な部分がありますが期待できそうです。当初の予定通り出資の方向です。

ワラウカドは間違いなくドゥラメンテ産駒は募集されない。キャロットでこのクラスのドゥラメンテ産駒が取れるとは思えないので個人的には貴重な存在。近年生産リーディングを上げている三嶋牧場というのも非ノーザンの中では◯。

 産駒の活躍はダートに偏ってますが各種コメント的には芝を狙っている感じ。そうなると馬体的に中~長距離のはずですが遺伝子検査は予想外のCC型。マッチしてない点をどう考えるかですかね。

出資は確定ですが問題は口数、広尾では初めての1/500相当で勝負したいですがまずは最低限の口数を取ってそこから追加するか考えます。育成牧場がどこかも気になりますし。

 

 

※統計面のデータは一口馬主DBを活用しています