のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

最初で最後

昨日、キングカメハメハ種牡馬引退が発表されました。

 

長年、ディープインパクトに次ぐ2位の座を守り続けた名種牡馬も近年は体調不良から種付けを抑えながらの種牡馬生活も今年は種付けなしで引退となりました。

 

 

 

牡馬牝馬、芝ダート、長距離短距離…あらゆるカテゴリでGⅠ馬を排出するというオールラウンダーぶりを発揮。

後継も絶好調ロードカナロア、リーディング上位で実績を積んでいるルーラーシップ

18年産が新種牡馬の世代も世代最大の注目馬ドゥラメンテ。ダート部門の勢力候補ホッコータルマエ。母シーザリオの仔リオンディーズ。目立っていないけど種付けが100頭越えているラブリーデイと楽しみな種牡馬が来年ビューします。

さらにダービー馬レイデオロ種牡馬にまり得ますし、しばらくはその血を広めていくのではないでしょうか?

 

そんなキングカメハメハですが私も産駒のヴェイパー18に出資しています。

18年産、そして最終世代の19年産は人気が集中しておそらく取れないと思うので、最初で最後のキングカメハメハ産駒の出資と思われます。

大物として活躍してくれると嬉しいですね