のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

21年産出資馬紹介⑤ パンデリング21

パンデリング21

父:エピファネイア 母:パンデリング(母父キングカメハメハ)

 

今月出資した21年産馬の紹介でパンデリング21です。

セール一億超えというびっくり価格。当然募集価格も1億超えていて、歴代出資最高募集額を余裕で超えました。

 

母は未出走。母の一つしたの妹は競馬史に残る名馬アーモンドアイ。祖母ショウナンパンドラからの枝はアーモンドアイがいるとはいえ祖母の活躍を考えるとアーモンド以外は活躍馬がいないと言われてしまう評価。

母の産駒は現2歳の コンティノアールがダートの大物になりえそうな感じがあります。

ちなみに全姉は未勝利で引退です。

 

馬体は募集段階では品の良さを感じますが華奢な感じでトモ周辺に非力な印象を持ちました。歩きは緩いと思いつつも前脚の出方は柔らかい印象、飛節がもうちょっと伸びて後ろ脚の可動域を見せてくれれば言うことなかったです。

まぁ某ダービートレーナーが走らない気性でなければ何個もGⅠ勝つくらいの馬と言っているのでとてつもないポテンシャルを持っていると思います。

その評価通り?調教は一番進んでいる組にいるくらい順調で調教スタッフから成長途中ながら大絶賛されていますね。

最近の調教動画では3F46秒台とこの時期では進んだペースながらも走りがふらついたりぶれたりせずまっすぐ余裕を感じられる走りを見せてくれています。

この走りをみて出資を決めました。

 

希望の路線は当然芝の中距離ですね。調教が一番進んでいく組にいるので夏くらいにデビューして2歳は阪神JF。3歳はクラシック路線に乗って欲しいです。そんな感じにクラシック出走達成して、どこかで重賞勝ってくれたら古馬でちょっと活躍できなくても大満足です。

 

これまでの出資馬の最高額ですが、過去最大級の良血ということもあり、この世代で間違いなくエースとして活躍を期待しています。