のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

パーフェクトラヴ&ジュビリーヘッド デビュー戦

パーフェクトラヴ

今年14戦目 一口馬主通算17戦目

8/17 2歳新馬 札幌芝1500m 藤岡康太騎手 5着

 

スタートはまずまず。かかり気味で道中は抑え気味に。

最後の直線は3番手にいたナンヨーショウエイを追い詰めるも届かず。最後、共に前を追いかけていたモノポリーアイズに抜かれて5着でした。

 

道中かかり気味で位置取りが微妙に悪い印象が有りましたが最後はいい感じに伸びてくれました。

馬自身がいつもと違う雰囲気に戸惑ったのか、まだまだ若い印象のあるレースでした。もうちょいで3着もあり得た結果ですから、そのへんの完成度が高ければ、でしたかね。

しかし、3歳を迎えてからが本番と考えていた本馬が夏デビュー戦で掲示板に載れたのはかなり前向きな収穫だと思います。

本番前の追切で良くなったように一度レースを使ったことでこれから間違いなく良くなってくるでしょう。

まずは今日競馬を覚えさせて外厩で改めて乗り込ませるかなと思いましたがこの結果なら今日の上積みを期待して続戦もありそうですねぇ。

 クレッシェンドラヴみたく間隔はしっかり開けたほうが良さげかな

 

ジュビリーヘッド

今年15戦目 一口馬主通算18戦目

 

8/17 2歳新馬 小倉芝1200m 北村友一騎手 1着

 

不安視されていたゲートは全く問題なく、スルスルと前に出て先頭でレースを引っ張る形に。

最後はサヴァイブが迫ってくるもクビ差で逃げ切り1着でゴール。

 

やりました!待ちに待った一口馬主初勝利です!!!!

レース内容ははなんだか先週のセルフィーのレースを見ているような感覚でした。

あの時は「差せええええええええええ」でしたが今回は「耐えろおおおおおおおおお」でしたけどね。

スルスル前に行けたのは隣のブラウンボンバーが外枠に移動したのも運が良かったかもしれません。

トモ弱いなど課題が多かった状況で勝ち上がったことは今後しっかりしがらきで鍛えれるので非常に大きいですね。

さて、レースが終わると次のレースを考えてしまいますが、流石に中1週の小倉2歳ステークスは厳しいでしょう。

勝ち上がったことですし、今後は無理せずトモをしっかりさせて次のレースに向けて調整したほうがいいかもしれませんね。

 

 

初の2頭出しは掲示板確保アンド新馬戦勝ちとどちらも期待通り、以上の結果でとても嬉しいです。

初勝利をありがとうジュビリーヘッド^^