のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

スノージュエリー 6戦目

今年7戦目 一口馬主通算33戦目

 

3/26 ツインアタック特別 浦和ダ1400 藤本現暉騎手 11着

 

 スタートでやや後手を踏み、道中は中団後方の内を追走。最後の直線でも伸びが見られず、結果11着での入線となっています。
「スタートがあまり速いほうではありませんので、1コーナーで前に何頭も入られる格好に。それに耳を絞るようなところもありましたよね。2コーナーで少し狭くなったのを向正面で挽回して行きましたが、3~4コーナーではもう脚が上がってしまいました。基本的には番手につけていないと苦しくなるコースですから…。今日はスムーズにはいかず、厳しい展開になりました」(根本調教師)
◆出負けして揉まれる格好になったとはいえ、相手関係を考えれば、もう少し見せ場を作って欲しかったところ。結果的には「小回り且つパサパサのダートが向かなかった」(師)ということになりそうです。なお、このあとは「いったんトレセン近郊の育成牧場へ放牧に出してリフレッシュ。適度にレース間隔をあけ、もう一度番組選択を見直してみる」予定になっています。(HTC)

 

 

今回も地方のレースで映像は見れていないので内容は公式より転載。

スタートよくないスノージュエリーに最内枠で更にダートは厳しいかなとぼんやり思ってましたがそれ以前の問題だったみたいです。

この後は一旦放牧の予定みたいです。あと5ヶ月ありますが2戦やって2~3ヶ月休んでと来ているのでその流れだと5月戻り、6月レースくらいになるでしょうから思っているより出走機会はないと考えたほうがいいですね。