のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ナンナ3戦目&ストームハート中央復帰戦

今年8戦目 一口馬主通算34戦目

 

4/25 3歳未勝利 福島ダ1700m 斎藤新騎手 11着

 

スタートはまずまず、道中真ん中あたりでレースに参加もペースが上がったときについていけず11着。

 

いいところを見せることが出来ませんでした。

調教ではそこそこ動けるのにレースではさっぱりというのはかつて出資していたイッツマイウェイを思い出します。気性面ですかねぇ。

タイムオーバーなので1ヶ月間の出走は出来ません。トレセン戻ってからどういった判断になるだろうという感じです。

 

続けて9Rにはストームハートが登場。

 

今年9戦目 一口馬主通算35戦目

 

4歳上1勝クラス 福島芝1200 吉田隼人騎手 12着

 

スタートは抜群でハナを切りそうな勢いも先頭を譲る。

最後の直線、すぐ交代せずある程度粘りを見せるも後続集団追い抜かれ12着。

 

スタート◯、スピード◯、最後の直線からは☓。未勝利戦時代見ていた光景でした。

1勝クラスでも通用するスタートダッシュとテンの速さを見せれたのは収穫ですが、厳しい印象。あっと一発は簡単には行かなかったです。

しかし、1200mも長いとなると未勝利戦4着の実績のあるダート1000になるんでしょうか。師のレースごコメントを見る限りでは芝適性イマイチのジャッジ見たいですし