のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

リナーシェ 3戦目

リナーシェ 父:キングカメハメハ

 

10/3 2歳未勝利 中京ダート1400 芝山雄一騎手 11着

 

無難なスタートもテンの速さにはついていけず、ダートコースに変わってから後退。

それでも最後は上がり2番目の足を使い11着。

 

 

レース前は外枠だし、砂かぶらず気持ちよく走ってくれれば案外いい線いけるのでは?と思っていましたが甘くなかったです。

レース後コメントを見ると砂を嫌がるような感じだったみたいなので外枠だからってのは通用しなかった。

それでも上がりは2位とやはりいいものは持っているので位置取りがあれば着順は…と思うんですけどねぇ。

どのレースもテンの速さについていけてないので短めは向かない感じありますが、陣営のコメントを見る限りは短距離が本線で考えている様子。

芝の中長距離系はあまり使いたくない感じですかね。最終的に適性があるのはそこと思ってますが…。