のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

屈腱炎…

 この1週間。仕事帰りが遅く、さえあに土日は風邪で寝込んでいたのでブログ更新のタイミングを逸していました。

 

その間。悲しいニュースが入ってきました。

 

19日に出走予定だったパーフェクトラヴが右前浅屈腱炎と診断され、出走を開始しました。

これまで軽めの頓挫はあれど、重症の怪我は初めての経験です。

今回のパーフェクトラヴに関しては前の週の追切も悪くなく、私自身も1ヶ月ぶりの出資馬出走ということでワクワクしていただけにショックは大きいです。

全治についてなどの情報はありませんが、どうやら幹細胞移植を予定しているようです。

パーフェクトラヴはこれからどんどん良くなっていく馬と思ってますから。その成長していく期間を棒に振ることになってしまうのは今後の競走馬生活にとっても大きなナイマスになってしまうでしょう。

発表されたときは動揺しましたしかなりショックでしたが今は落ち着いてます。思うところはありますが今は黙って見守るようにします。