のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ワラウカド馬名発表!

ワラウカドの2歳馬の馬名が発表されました。

 

私が出資しているボカイウヴァ18ヴァルガス(Vargas)に決まりました。

由来は"ブラジルで発見されたダイヤモンドの原石。母名より連想。"とのことです。

 

かっこいいと感じた馬名で私も投票していました。いい名前で嬉しいです。

 

他の募集馬でいいと思ったのはカメリアローズⅡアシュラム。バラの名前で母名。花言葉で父名と両親どっちもからつけらるというセンスが素晴らしすぎる。

セルフィーの妹セルフプリザヴェーション18セラヴィーと響きが同じ。

姉は自撮り、自分は人生と自分関係の由来なので今後セルプリっ仔の由来のヒントになるかも知れない?

 

今日のワラウカドの発表で出資2歳馬全頭名前が決まりました。皆いい名前を貰いましたので、あとは無事デビューして、1頭でも多く勝って活躍してもらいたいですね。