のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

広尾2歳馬馬名決定!

広尾で出資している2歳馬5頭の馬名が発表されました。

 

ゴッドフロアー18ゴッドシエル(God Ciel)

母名の一部+フランス語で“空”。「神の空」が競馬界を席巻するようにとの願いが込められています。

 

ラズベリータイム18エベーヌ(Ebene)

フランス語で“黒檀”の意。本馬の馬体からの連想で、丈夫で長く活躍できるようにとの願いが込められています。

 

ヴェイパー18リナーシェ(Rinasce) 

イタリア語で“生まれ変わり”を意味します。

 

マルヴァーンスプリング18マーテル(Mater)

ローマ神話の女神マグナ・マーテルからの命名となりました。

 

コスモライセンス18フィルメーザ(Firmeza)

ポルトガル語で“揺るぎない”の意。名牝として確固たる地位を築いてほしいとの願いが込められています。

 

 

印象としては〇〇+〇〇のような組み合わせでなく単語1つが目立ちますね。

そういうのが選ばれやすいのかな?と思ったけど他の募集馬では組み合わせ系もあるんで私の出資馬がたまたまそう言う馬名が残っただけかも知れません。

無事馬名も決まりましたし無事競馬場でデビューする日を待ちましょう。