のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

エスタス引退

今週火曜日の地方交流戦で5着後骨折が判明したエスタスの引退は決定しました。

 

これまでのレースっぷりから勝ち上がりは厳しいと思っていましたが、怪我で引退は仕方がないとはいえ残念です。

田中調教師にはエスタスの成長を促すために地方交流に積極的に出してレースに出してくれたりと試行錯誤してくださり感謝してます。

他の厩舎なら外厩で放置され適当なタイミングでスリーアウトになっておしまいだったでしょう。

 

この結果に終わってもこれまで多少なりともあった厩舎への不満がないのは珍しいかもしれませんね。今後田中厩舎預託でいい馬がいれば狙っていこうと思います。