のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ワラウカド募集馬見学ツアー③

この記事では残りの栗東所属の牡馬3頭です。

 

その前に、カメリアローズの紹介のとき、ハリーさんがキズナについて語っていました。

手っ取り早く言うと昨年キズナ産駒を見てこれは走ると確信したそうです。今年キズナ産駒が3頭というのもそう言った部分があるのかもしれませんね。いいの3頭選んだ。と言っていました。

実際キズナ産駒は早くも2歳重賞を勝っていますし。勝利頭数もいいペースで増えていますし現段階では見立ては間違ってないと言えます。 

 

そんなキズナ産駒がいる栗東所属の牡馬達を見ていきます。

アップワードスパイラル18

f:id:hashixms:20190902202532j:plain

 

f:id:hashixms:20190902202639j:plain

「闘志がある」とのハリーさんのコメント通り。力のある眼に前脚の踏み込みも力強さを感じました。

スッスッって感じではなく1歩1歩しっかり大地を踏みしめている感じ?じっかり地面を蹴ってる印象でした。

性格は物怖じしない性格のようで動画撮影用ドローンが近くにいても動じなかったらしいです。

募集前ではチェックの優先度は低かったんですが、しっかりとした馬格にあの力強さは見逃せないですねぇ。

この馬もナンシーフロムナイロビボカイウヴァと一緒に参加前から評価が大きく変わった1頭です。

 

 

デザートオブライフ18

f:id:hashixms:20190902203054j:plain

f:id:hashixms:20190902203028j:plain



クラブ初のパカパカ出身のダービー馬、ディープブリランテ産駒。今年の最安値ということで注目している方も多そう。

しっかりしたフレームで大きい印象のある今年の牡馬ですがこの仔は標準的ですかね。

いい意味で筋肉が付きすぎず、バランスいいかもしれないです。

登場から最後まで落ち着きがない様子でした。周回も引き手に従わず中々歩きはじめず、募集馬では一番興奮していたのではないでしょうか。

これはボカイウヴァと同じですが、3,40人の前に出てくるのはきっと初めてでしょうから驚いたり、戸惑いがあったのでしょう。

この点に関しては1日目を経験したので、2日目は問題なくこなしたかもしれないです。その場合2日目に参加した方と意見が変わってくると思います。

 

リズムオブライト18

f:id:hashixms:20190902203756j:plain

f:id:hashixms:20190902203544j:plain

f:id:hashixms:20190902203624j:plain


恐らく参加者の多くが一番注目していたであろう一頭。ゼノヴァースの全弟です。

ハリーさん大絶賛で「ゼノヴァースよりパワフル」とのコメントも。

前脚の踏み込みが他の馬より大きいように感じました。一歩一歩が大きい感じ。力強さと柔らかさを両立した、他の募集馬とはちょっと違う雰囲気を纏っていましたね。

ツーショット写真撮影も一番人気で自然と列ができていました。もちろん私も撮影してもらいました。

GⅠ獲ったら「俺GⅠ馬とツーショット撮ったんやでー」とTwitterに載せる予定です。

まぁ、予算に余裕があったら出資していましたね。

 

 

 

以上で募集7頭についてでした。どの馬もしっかりとした馬格がありますね。血統的なものなのか、牧場での過ごし方なのか。そのへんの考察は出来ない人間なのでわからないですが。

最後は繁殖牝馬になったクラブ馬2頭とファンタストクラブにいる4頭の紹介です。

明日かな