のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

明日の出走(10/16)

セルフィー

 

10/16 信越ステークス 新潟芝1400 松若風馬騎手

 

およそ一ヶ月ぶりの出資馬出走です。

先月OP入りしたセルフィーが先週の除外を経て昇給戦を迎えます。

個人的には新潟より阪神のほうが良かったので先週走ってほしかったですが、こればかりは仕方がない。

新潟より阪神新潟日報賞でのイメージからです。ただ改めて見返すと1着と0.4秒しか離されてないんですよね。

さらにレース内容も外枠から道中最内へ、そして最後の直線は進路がなく外へ出すも中々抜け出せずでちぐはぐな内容。

そう考えると新潟でも意外と戦えるかもしれません。新潟芝1400の持ちタイムは2番目。芝1400の持ちタイムは0.5秒差の7番目タイなので展開次第ではやれそうな気がしてきました(単純比較禁物)

鍵はやはりスムーズなレース運びができるかどうか、それができれば最後は最軽量のハンデ51kgが活きてくると思います。