のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資検討-バスラットアマル'18-

 

f:id:hashixms:20190717210049j:plain

バスラットアマル'18 

3400万(一口1.7万)

父 キズナ 母の父 New Approach

 

 

 

母:海外で2戦未勝利。8歳時出産の初仔になります。

 

産駒成績:初仔なので一族の活躍馬について

母馬の姉シリアスアティテュードは海外GⅠを2勝。そこ仔に福島記念など重賞2勝のスティッフィリオがいます。

 

馬体:ボリュームのある体つき。トモのボリュームもありますね。

測尺は体高153cm、胸囲175cm、管囲21.5cm。マルヴァーンスプリング18より小さいのは意外でした。

体重はわかりませんが写真のボリュームからすると馬格について心配無用かと思います。

 

動画:ボリュームある馬体を使えている印象ありますがのっしのっし歩いているようにも見えますね。

 前脚の捌きに硬さを感じませんし印象はいいですね。

 

厩舎:7/12時点でリーディング5位。成績もですが矢作調教師が見定めた馬なのでしっかりやってくれるであろう安心感は大きいと思います

 

総合:マルヴァーンスプリングドゥラメンテ産駒でなければこちらに出資を確定させていた。そう思わせる雰囲気です。

個人的には同じ矢作調教師セレクトのプライムラインより好みですね。

初仔とはいえ馬体に悩まされることはなさそうですし、調教をちゃんと積むことができれば楽しみな存在です。

早い段階で満口になってもおかしくないですがキズナ産駒にしてはちょっと高い印象なのでそれがどう影響するかですかね…。