のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ワラウカド募集馬見学ツアー①

募集馬について見て思ったことを自分の振り返りの意味も含めてまとめていきます。

一つの記事まとめると結構な長さになってしまうので

牝馬2頭→藤沢厩舎2頭→栗東牡馬3頭

に記事を分けていきます。

 

この記事では牝馬2頭の紹介です。

 

 

セルフプリザヴェーション18

f:id:hashixms:20190902194902j:plain



f:id:hashixms:20190902194708j:plain




 

 

出資馬セルフィーの妹でツアー開始前の出資候補。

ミニカタログで見たときは斜尻な印象でしたが実際はそうでもなく、普通でした。

結構気の強い性格らしいです。と言っても引き手に対して多少の煩さはあっても周回はしっかり回っていましたし馬同士では気の強さを見せるけど人には割と従順なのかな?って印象でした。

気の強さは闘争心に結びついてほしいですね。

ちなみに、ハリーさんが言うにはセルフィーよりシャルドネゴールド似とのことです。

白ソックスな4本脚に可愛らしい顔の模様はセルフィーな感じでしたけどね。でも確かにツーショット写真のときペロペロしてこなかった。

小柄で筋肉の付きもまだまだこれからの成長に期待という感じでした。

 

ナンシーフロムナイロビ

f:id:hashixms:20190902195029j:plain



f:id:hashixms:20190902194940j:plain

キミ本当に初仔なの?と言いたくなるようなボリューム。特にトモの筋肉の付き方は中々。

体高はそんな高くないので全体的にボリュームある馬体ですが周回の動きは重苦しい感じはありませんでした。

この仔はとても大人しく、ツーショット写真の時間でも参加者が次々横に立って写真を撮っている間じっと立ったまま。その姿が可愛い。

馬体と血統は良いのでスクリーンヒーロー牝馬である点をどう判断するか。ですかね。

 

 

藤沢厩舎2頭編に続きます。