のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

YGG募集馬見学会②

募集馬見学会の2クール目。こちらは1次募集組と3次募集のミキノクレシェンド22です。

2クール目は1クール目ほど風が強くなかったので基本的にチャカ付きも少なく周回展示をこなしていた印象です(1頭除いて…)

しかし、全体展示の準備中では他馬が気になったのか落ち着きななく1頭騒げば周囲もつられて…という感じで開始に少し時間掛かってしまいました。

まぁ、こういった状況には慣れていないでしょうから仕方がないと思います。ツアーあるあるです。

 

トレサンセール22 サトノダイヤモンド




一足早く育成牧場入りしていましたが生産牧場の都合だったようです。その分進んでいるという話でした。

前向きさもあるようなので気性面の不安は今のところなさそうですね。

距離は短くはならないということでマイルからということを話されていました。確かに実際に見ると短距離って感じはありませんでした。出資者の希望する路線通りという感じでしょうか。

脚元の不安がなければもっと売れると思ってるし、何なら見学会後に申し込みが増えるかと思ったけど目に見える動きはないですね。クラブ所属の姉兄が大活躍とかない限りまだまだ様子見できそうです。

 

ランウェイ22 エピファネイア



 

ここまで順調。春先にはいい馬になってくれそうな感触あるようです。

馬体歩きも芝で走ってくれそうな雰囲気を有ります。YGG募集で芝マイル~中距離って現段階で言い切れる牝馬は本馬のみですし、期待したいですよね。

後顔が美人さんでした(写真ではそんな感じしないけど…)。ビジュートウショウ22は可愛い系でしたがこちらは美人タイプかな。

 

ブルーボサノヴァ22 父サンダースノー


トモのボリュームはビジュートウショウ22に引けを取らないし牡馬顔負け。それだけにサンダースノー産駒ががもう少し走れていればな…と言うのが率直な感想。

まだ緩さを感じるので、解消されたらパワー溢れる走りをして牡馬蹴散らす…順調ならそんな走りを想像します。

適正はわからないけど長くはない。パワー型だから間違いなくダートはこなすという評価でした。父産駒の適正がつかめないので悩みながら回答していました。

 

アヴァマローネ22 父ニューイヤーズデイ

 

ずっと舎飼いだったので外出て人の多さに興奮してしまったのか、かなり暴れていました。それこそ下手したら放馬ありそうな雰囲気で緊張感がありました。

ある程度落ち着いてから解説がありましたが近く通るとフーフーと荒い鼻息を観測できるほど興奮していましたね。

これだけテンション高いと全体展示ではどうなるんだと思いましたが、周回展示でいい感じにガス抜きできたのか、私見た限りではまぁこんなもんよねな感じで収まってた印象。

兄もそうでしたが本馬も脚元のせいで順調に進まなそうで時間かかる感じがします。

 

ポポラリタ22 ナカヤマフェスタ



体系的にはいまいちな感じも、思ったより推進力がありそうということ。見た目はよく見せないけど乗ってる感触は悪くない感じでした。

ステゴ系あるあるな気性を見せていないのでどうかこのまま順調にと行ったところですかね。

 

ブロードハースト22 シュヴァルグラン



入厩してからビックリするほどがらっと変わった1頭という評価でした。

筋肉量もあって頼りない感じは全く無いですね。体系的には芝も走れそうとは思う。

この馬も現状申し分ないというような感じですかね。前足の繋の緩さが何店のようですが気をつけて進めてくれているからきっと大丈夫。

後ろがしっかりしているのは良い点だと思います。トモまわりはしっかりしているほうがいいですからねー。

 

ミキノクレシェンド22 メイショウボーラー


3次募集の馬で名前くらいしか情報入れてなく(メイショウボーラー産駒であることすら記憶してない)完全フラットな状態での初めまして。サイズの割に見栄えが良く感じたのは青鹿毛だから?

6月生まれの超遅生まれなので他の馬より進みがスローペース。プリモタイム22と同様に春までは森本Sだけど能検自体は早めに済ませるかも的に行っていました気がする。

 

 

次は出資馬2頭です。