のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振り返り

9月の出来事 1日 ストームハート4戦目。終盤バテて15着。その後、名古屋競馬から中央復帰を目指すことになりました。 3日 ワラウカド会員先行申込開始。ボカイウヴァ18に出資申し込み。 6日 キャロット日帰りツアーに参加。昼休憩にウインドインハーヘアに会…

18年産確定

先週キャロットクラブのスペクトロライト18の出資が確定し、18年産はこれで6頭になりました。 現2歳馬と合わせると来年は12頭で望むことになります。今の現役馬を加えた場合一口馬主DBの来年度の予想出走回数は43走。これくらい走ってくれると結構楽しめそう…

キャロット募集の最終結果

本日、キャロットの申し込み最終結果が発表されました。 私の申し込み馬を抜粋すると 最優先申込:スペクトロライト18 I・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選 →⭕出資確定 一般申込:マイティースルー18 D・母馬優先+最優先は当選、…

キャロット申込馬

昨日でキャロットの一次募集が締め切られました。私も忘れずに申し込んでいます。 方針としては ・2400万以下(一口6万以下) ・将来の母馬優先のため悩んだ場合は牝馬>牡馬を優先 で考え、ツアーで実際に見て気に入った馬を選びました。まず中間前に2頭申し…

キャロット募集馬見学ツアー

金曜日にキャロットクラブの日帰りツアーに参加しました。 バス11台という大所帯! キャロット(というよりノーザン系?)のツアーは規模がデカいなぁ… 流石に80頭以上いると全部をちゃんと見ることは出来なかったので、写真撮影していた募集馬についてコメ…

キャロットツアー前日

明日キャロットクラブのツアーに参加します。 先週はワラウカドのツアー、今週はキャロットのツアーと忙しいですねぇ。 ツアー規模はかなりの振れ幅がありますが(笑) 一応、出資候補は絞っていてその馬+シーザリオ18などの良血馬のを中心に見てみようと思…

3歳振り返り

先週で3歳未勝利戦が終わりました。 一つ節目ですので3歳馬の成績を振り返ってみたいと思います。 14戦0勝(0-0-0-2-0-12) イッツマイウェイ(0-0-0-1-0-6) ストームハート(0-0-0-1-0-3) スカイファルコン(0-0-0-0-0-3) 出資1年目は非常に辛い結果となりました…

ワラウカド募集馬見学ツアー④

今日からワラウカドの会員先行がスタートしました。 私も早速ボカイウヴァ18に出資申込みをしました。ツアーで見たのが決め手でしたね。 そんなツアーの記事もこれが最後です。 募集馬の撮影会が終わり、さぁ次はファンタストと思ったところで予定にはなかっ…

ワラウカド募集馬見学ツアー③

この記事では残りの栗東所属の牡馬3頭です。 その前に、カメリアローズの紹介のとき、ハリーさんがキズナについて語っていました。 手っ取り早く言うと昨年キズナ産駒を見てこれは走ると確信したそうです。今年キズナ産駒が3頭というのもそう言った部分があ…

ワラウカド募集馬見学ツアー②

この記事では藤沢厩舎に入る2頭についてです。 藤沢厩舎と言えばルヴォルグ、セルフィーとクラブ期待の馬を預かってもらっています。 さらに転厩騒動で会員をざわつかせたゼノヴァースも藤沢厩舎へ、結果的に2世代続けて藤沢厩舎に2頭お世話になるわけですね…

ワラウカドのツアーに行ってきました

土曜日にワラウカドのツアーに参加してきました。 Aコースなので社台スタリオンには行かないコースでしたが募集馬と触れ合ったり、ファンタストクラブにいるクラブ馬や施設も見学できて充実した一日でした。 パカパカのスタッフさんもフレンドリーで楽しかっ…

ストームハート 4戦目

今年17戦目 一口馬主通算20戦目 9/1 3歳未勝利 小倉ダート1700 福永祐一騎手 15着 好スタートも最後の直線で後退。ズルズルいって15着でした。 何といいますか、やっぱりなという言葉しか出てきません。 展開云々語る以前に距離が長いという感じ。これまでの…

ワラウカド募集馬見学ツアー①

募集馬について見て思ったことを自分の振り返りの意味も含めてまとめていきます。 一つの記事まとめると結構な長さになってしまうので 牝馬2頭→藤沢厩舎2頭→栗東牡馬3頭 に記事を分けていきます。 この記事では牝馬2頭の紹介です。 セルフプリザヴェーション…